満員御礼!!薪ストーブ体験会

毎年大好評の薪ストーブ体験会ですが、11月10日(土)、11日(日)の二日間で50組を超える来場がありました。

足をお運びいただきました皆さま、誠にありがとうございました。


会場は初めてのシーズンを迎えるカントリーログハウス"カラマスⅢ"

これから家づくりを考えようとしている方から、BESSのオーナーさん、そして薪ストーブに興味があって等々・・・というそれぞれの考えがあっての皆さまが集まりました。



パンケーキやスープ、焼き芋、ピザなどの薪ストーブ料理を味わいのんびり過ごしながらプロの説明に耳を傾ける面々。
堅苦しさがないので、質問もしやすかったのでしょうか…。

・乾燥していればどんな木でも薪に使っていいの?
・煙突のメンテナンスって自分で出来るの?頼めるところあるの?
・薪ストーブを選ぶときは家のサイズにあっていればそれでいいの?

などなど、様々な質問が飛んでいました。

薪ストーブのサイズは・・・お料理を楽しみたいなら大きめサイズがおすすめ!!との事です。中にゴトクを入れてピザを焼いたり と考えると少し大きいサイズではないと入らないですからね。








普段の生活では薪割りをすることがないので珍しかったのか、たくさんの方々が薪割り体験をしていってくれました。
皆さまに割って頂いた薪は有難く展示場で使わせて頂きます(笑)


PAGE TOP