トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 風と光が行き交う家 あきつログハウス

展示場案内

Tel:023-646-2220
〒990-2473
山形県山形市松栄2-1-45
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア『梺ぐらし』

BESS展示場でしたい7つの体感

展示場Voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2012.04.27 カテゴリー : オーナーインタビュー

風と光が行き交う家 あきつログハウス

商品シリーズ : あきつログハウス
延床面積 : 30.3坪(100.25㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2011年12月

自然の温もりに包まれた家

県内初のあきつログハウスに暮らされているS様宅にご訪問。この日奥様はお仕事で不在。・・・残念↓↓

玄関を入るとまっすぐに伸びる階段・・・
篠田邸階段 玄関.JPG
の、すぐ下に石油ストーブが一台ありました。
まさかとは思いましたが、『今年の冬はこの一台で過ごしたんです。』とS様。ログハウスの暖かさを実際に体験した方の言葉はさすが説得力がありました。

台所の壁はあえて取っ払って(?)オープンキッチンにしています。お料理に腕を振るう機会も多いと言うご主人がカウンターに数多くのお皿を並べている姿が目に浮かんでくるようです。


階段を上がって2階へ行くと、南に向いた連続窓から入る陽光でロフトはぽかぽか。陽をいっぱいに浴びたキャットウォークは猫だけじゃもったいない!人もゴロンッと昼寝したくなる場所でした。
篠田邸 ロフト.JPG
S様がこだわったところは"とにかく広く使う!!!"2階ロフトの収納も無くし、思う存分使い放題\(^o^)/  昼下がりにゆったりお昼寝・・・夕食後のご夫婦の寛ぎの空間・・・きっとS様流の時間が流れてゆくのでしょう。


エアコンが無いみたいですけど?と尋ねると、風通しがとても良いんで今年の夏は窓全開で乗り切ってみますよ(笑)、と張り切っていました。確かに風の通りは抜群。暮らしの中に溢れる光と風と木の心地よさ・・・。あきつログハウスの全てがここに詰まっているようです。


お忙しくて今はまだ手をかけていないお庭もすでに構想は練られていて、園芸の仕事にも携わったことのあるご主人の本領発揮も間近のようです。これから広がっていくあきつの暮らしが楽しみです。

住宅街に佇むログハウス。
ログだけどログっぽくないよね・・・とついつい目を止めちゃいます。


せっかくなんで・・・似顔絵で奥様も登場♪
S様からBESSファンの皆様へ
 これから家(暮らし)をつくっていくという「楽しみ」がここにはあります。初めから完成形じゃ面白くないよね~


ご主人もキッチンに立つのでと、キッチンやカウンターは高めにしてもらったようです。

PAGE TOP