トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 山形市郊外にお住まいのDさん

展示場案内

Tel:023-646-2220
〒990-2473
山形県山形市松栄2-1-45
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア『梺ぐらし』

BESS展示場でしたい7つの体感

展示場Voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2012.04.02 カテゴリー : オーナーインタビュー

山形市郊外にお住まいのDさん

商品シリーズ : カントリーログハウス
用途 : 自宅

家族三世代でカントリーログハウスに暮らす

Q 初めてログハウスを見に行ったきっかけは?

A 群馬へ行った帰り、新潟まわり廻りで帰った時に看板を見て、その後で新聞の広告で展示場を知ったんだ。

もともと、兄がログハウスでペンションをしているので、身近な存在だったし、ログハウスの魅力も十分わかってはいたからね。

 

Q 何でBESS(当時ビッグフット)を選んだのですか?

A 色々見てはいたけれど、最終的には資金の相談かな?ちょっと諦めかけた時期もあったけれど、タイミングよく電話がかかってきて、展示場での説明も、本音で話すスタッフが面白くて、で相談してみる気になったんだよ。ちょうど土地も良さそうなところが見つかったし、これはめぐり合わせだね。

 

Q それぞれのお気に入りの場所はどこですか?

A (ご主人)趣味の自転車小屋もお気に入りだし、TVをのんびり見るリビングも好きだし、木に囲まれた寝室も気持ち良いね。あと、デッキで吸うタバコも良いし・・・でも、家族が集まるダイニングが一番かな。みんなで賑やかにご飯を食べて、食べ終わったら孫が膝に登ってきて、このときが一番幸せだなぁ。

 (奥さま) やっぱりキッチン。みんなが居る時はほとんどキッチンにいるから。ただね、キッチンの後ろに収納棚がほしかった・・・。

  

Q 休日の楽しみ方は?

A 当然、趣味の自転車だね。夫婦で、四時間弱で六十~百㎞くらい走る時もあるし、息子と走る時はそれ以上のときもある。

やっぱり、趣味が一番!その為に生きているんだから。(笑)

 

Q これから建築を考えている人にアドバイスがあったら・・・

A あ~、アドバイスね。これは人それぞれだからなんとも言えないけれど、まあ、信じれる人に頼むことが一番だね。後はその建物をよく理解して、悩み、考えることかな。

 

この後にも、笑いが絶えないご家族との話しは弾んで、楽しいひとときを過ごすことができました。手入れが行き届いた手作りの庭にはバラがたくさん咲き、展示場からお裾分けしたイチゴはとても大きく育っていました。おおらかな暮らしをしているDさん、ほんとうにありがとうございました。


お庭には、木製のブランコもある


木の家がつくる
あたたかみのあるリビング


趣味の自転車専用の小屋

PAGE TOP