トップ > 展示場ブログ > 美味しい&暖かい!2日間でした

展示場案内

Tel:023-646-2220
〒990-2473
山形県山形市松栄2-1-45
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春夏フェア『梺ぐらし』

BESS展示場でしたい7つの体感

展示場Voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

美味しい&暖かい!2日間でした



先日、山形展示場で
薪ストーブの体感イベントを開催しました。
専門家が展示場にやってきて、
みなさんのアレコレにお答えするイベントです。

火のつけ方やメンテナンスについてなど、
いろんな質問が飛び交っていました。
他にも薪の選びかたなど、プロの話に皆さん興味津々の様子。


初めて薪ストーブに火が入っているところを見た方は、
「こんなに暖かいんだ!」 と驚きの声。
「真冬もこの1台で暖をとっているんですよ」
 とお答えすると、さらに驚きの声。



2016.10 薪ストーブ.JPG


2016.10 スープ.JPG
 あったかスープ


ついでに簡単ストーブ料理で
身も心もポカポカ♪

暖かいのもモチロンですが、
この薪ストーブで作る料理が最高なんです!
あったかスープでほっこり気分。


2016.10 マシュマロ焼いてるようで.JPG
 ちょっと茶色く焼き色がついたら、食べ頃♪


そして大人気、焼きマシュマロ。
簡単に出来るし、本当に美味しいんです!
ホントにほっぺた落ちるかと思った~と子供たち。
自分で焼いたマシュマロ、美味しいよね♪


この日は、ジャパネスクハウスのオーナーのOさんも駆けつけてくれ、
なんと山形名物「玉こん」を持ってきてくれました。



 お醤油のいい香り♪

お好みでからしをつけて食べる玉こん。
山形のお祭りなどでは、定番メニューなんです。
あたりに漂う美味しそうな香りに、思わずよだれが・・・。



 パパの薪割りだー!

そして薪割り体験も。
ストレス発散にはもってこい!
スタッフも日々これで運動不足を解消してます。
 


だいぶ寒くなってきた今日この頃。
展示場ではいつでも薪ストーブ体感できます!
週末は簡単クッキングをしてることも♪

ストーブが本領発揮するこれからの季節。
ぜひ展示場で体感してみてください♪

お待ちしております。


PAGE TOP